D's Driving Diary -全日本ジムカーナドライバー 福田大輔のブログ!-

JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦している福田大輔と申します。

'18全日本広島ラウンド本番。

広島ラウンド終了から2日経ちましたが、まだちょいと疲れを引きずっております、、、

 

いよいよ本番です。

朝の天候は土曜日より気温は高いけど曇ってるちょっと難しい感じ。

 

 この3日間でだいぶ桜の開花が進みました。

金曜来たときには「今週は無理かな~」って思ってたのが、日曜にはいい感じに。
f:id:fukuda-ddd:20180403210807j:image
f:id:fukuda-ddd:20180403212218j:image

 

開会式途中あたりからようやく晴れてきたけど、路温も上がりきらない中での1本目。

ちょっと後半のターンでフロントを逃がしてしまいました、、、

トップは取れたものの、ちょっといまいち。

このままじゃ終われません。

 

1本目の走行が進んでいくうちに、だいぶ気温・路温ともに上がって来ました。

路温的には1本目よりはよさそうな2本目。

ターンセクションのラバーが結構きつく、回すのがやっとで、上げ幅はコンマ1。

結果的に2本目にタイム上げたのは俺ぐらいでした。

 

というわけで、今季初勝利です。

f:id:fukuda-ddd:20180403212931j:image

今回の結果でシリーズトップになったようです。

 まあまだ2つなので、こっから先いくらでもひっくり返っちゃうんですけどね。

終了後に各クラス優勝者の手で植樹。
f:id:fukuda-ddd:20180403214353j:image
f:id:fukuda-ddd:20180403214401j:image

来年も様子見に行かなきゃならんくなったなぁw

 

 広島はいろいろ魅力的なお土産がありますね~。

おかげで北海道並にお土産代がかさんでしまったw
f:id:fukuda-ddd:20180403214418j:image

 

今回はとにかく主催が気合い入ってて、楽しませてもらいました。

来年も出たいと思わせてくれた本当にいいイベントでした。

 

次の開催は福島エビスサーキット桜前線とともに北上します。

この調子を維持したいですね。