D's Driving Diary -全日本ジムカーナドライバー 福田大輔のブログ!-

JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦している福田大輔と申します。

'18全日本広島ラウンド公開練習。

明けて公開練習の朝。

山間部の宿だったので、すんげー寒かったです。

窓ガラス凍ってました、、、

 
f:id:fukuda-ddd:20180331200321j:image

とりあえずタイヤは日向に出します。

山に隠れて1本目出走までにはあんまり当たらなかったけど、、、

 

1本目。

 

最後のターンの進入は組み立てを誤った感じ。

逆モーションからの無理矢理回し込みみたいな感じになっちゃいました。

トップ深川さんと1/100差で2位。

 

2本目。

走行前に切ったはずのトラクションコントロールが戻った、、、

(ロードスターで高めの縁石に乗った時にたまに出る不具合です)

後半のターンが回せず、タイムダウンorz

 

結果は1本目のタイムで3番手。
f:id:fukuda-ddd:20180331194216j:image

中間ベストは取れてるので、後半のターンでやらかす前までは悪くないのかなぁ。

 

ちょっとしょっぱい結果だったので、夕メシはスーパーで買ってきた食材で部屋飲みっす。

西日本のスーパーのしょうゆはちょっと甘い。
f:id:fukuda-ddd:20180331195350j:image

 

明日はいよいよ本番。

去年の傾向からすると、公開練習トップ取ったときには勝ってないので、まあいい方向にとらえようと思いますw