D's Driving Diary -全日本ジムカーナドライバー 福田大輔のブログ!-

JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦している福田大輔と申します。

'18全日本筑波ラウンド本番。

全日本ジムカーナ開幕戦筑波ラウンド終了しました。

本番では一日中雨は降らずドライでしたが、気温・路温共に低かったです。

 

手もかじかむような寒さの中での1本目。

思ったよりスタートは食ってストール気味でスタート。

ただ、スタートしてすぐのターンは全然横が粘りませんでした。

で、そのイメージで入ってしまった最後のターンで途中から引っかかり、大回りに、、、

タイムは1本目トップの邦夫さんからコンマ8落ちの3位。

このままじゃ終われません。

 

多少日が出てきて、若干だけど路温が上がった2本目。

やはり最初のターンが食いませんでした。

それ以外はある程度まとめてこれてこの時点でのベストタイムでしたが、邦夫さんにコンマ1やられてしまい、2位。

去年の開幕戦のような捨てポイントになっちゃう取りこぼしではないものの、ちょっともったいない負け方をしてしまいましたorz

 

それと、今回はうちの娘の全日本デビューでした。

子供用のつなぎに突貫工事でマーキングしてみましたが、なかなか好評でした。

これで万が一迷子になってしまっても大丈夫かもw
f:id:fukuda-ddd:20180311214604j:image

ようやくまともに歩けるようになってきていろんなところに行けるのが楽しいらしく、パドック中歩き回っていました(相手してくださった皆さんありがとうございました&すみません)。

次来れるのはエビスかな~。

 

第2戦は一気に西に飛んで広島TAMADA。

去年は撃沈だったけど、好きなコースです。

次も楽しみたいと思います。