D's Driving Diary -全日本ジムカーナドライバー 福田大輔のブログ!-

JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦している福田大輔と申します。

2017JAFCUP本番。

本番終了から1週間過ぎましたが、今さらながら。

コースは前半は一緒。
後半がちょっと長い。
あと、最後のテクニカルが単純な180°ターンになっています。

1本目。

2コーナー立ち上がりでRrを逃がす。
今思えば、1・2コーナーは何だか走る度に悪くなっていってる。
コンマ2秒差の3位。

路温が上がった2本目。

スタート、なぜかRrが食わない。
1コーナーに入ってもやっぱりダメ。
中間は思ったより伸びず、その後のターンも前に進まない。
どーすることもできないままゴール、タイムダウン。

というわけで、コンマ4秒差の4位でした。
f:id:fukuda-ddd:20171111145512j:plain
PN1クラス始まりの地である「聖地」備北でのJAFCUP。
初代ウィナーとして絶対に勝つつもりでいたので、至極不満です。
公開練習まで調子よかったのに、なんで?

同じような気持ちを味わったのは2006年全日本最終戦
この時は自分の中で区切りをつけるのに2010年全日本チャンプを取るまで4年かかりました。
いつになるかわからないけど、もう一度備北で勝つまでこの傷は癒えないのかな、、、

これで今年のイベントはすべて終了。
今年もいろんな方々に助けられて走りきることができました。
(その締め括りがこのザマなのは非常に心苦しいのですが、、、)
その辺は別途、恒例のスペシャルサンクスにて。