D's Driving Diary -全日本ジムカーナドライバー 福田大輔のブログ!-

JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦している福田大輔と申します。

全日本鈴鹿ラウンド本番。

日曜は土曜日より気温低め。

2本目までわからない展開です。
f:id:fukuda-ddd:20171002120702j:image
昼前ぐらいからちょっと雲が出てきたりしましたが、天気は持ちました。

 

1本目。

最初のターンの進入でいきなりオーバーラン、、、

次の右ターンはクラッチ蹴飛ばしてなんとか回しこみました。

ここ数年で一番リカバリーうまくいったかもw

その後ゴール前のターン&スラロームパイロンタッチorz

スラローム、昨日は全開で抜けられたけど、さすがにちょっとリスク高すぎでした。


 

2本目。

スタート前にチャンプの可能性がなくなったのはわかったので、結構冷静になれました。

タイヤの感触は1本目の方がよかったので、1本目勝負でしたね、、、

1本目は100%狙いで超えちゃった感じだったけど、2本目はいつも通りの97%狙いで、、、99%ぐらいかな?

正直1本目パイロンタッチやっちゃったところはちょっとマージン多めでした。

 

順位はコンマ2届かず2位。

深川さん全日本初優勝おめでとうございます。

がっつり水掛けさせてもらいましたw
f:id:fukuda-ddd:20171002121102j:image
f:id:fukuda-ddd:20171002120721j:image

 

最終的なシリーズ順位は2位。

正直、年始の段階ではここまでチャンピオン争いできるとは思ってませんでした。

練習も全然できてなかったし、フィットの時より上にいけるか?ぐらいなノリだったので、、、

 

これで今年のイベントは残すところJAFCUPのみ。

カップ云々よりも、備北は初めてPN1クラスが成立した聖地のような場所だから、勝ちたいな~。